Strawberry Coughとは?香りや名前の由来を解説!

Strawberry Coughとは?香りや名前の由来を解説!

CBDリキッドのフレーバーを選んでいるときに、「Strawberry Cough(ストロベリー・カフ)」という言葉を見たことはありませんか?「Strawberry Cough」は大麻草の品種の一つで、「Strawberry Cough」を選ぶとその味がするということです。

では、「Strawberry Cough」とはどんな味・香りがするのでしょうか?フレーバーが全くわからなずに買うのは不安だと思うので、本記事では「Strawberry Cough」の香りや特徴・語源等について詳しく解説していきます。

  • 大麻は品種で異なる香り・効果がある
  • Strawberry Coughの香りの特徴
  • Strawberry Coughの語源

大麻は品種で異なる香り・効果がある

「Strawberry Cough」の説明をする前に、大麻に品種があることはご存知でしたか。OG Kush、Blue Dream、Jack Herer、Forbidden Fruits、、、これらは全て大麻の品種で、現在は700を超える品種があると言われています。

また、これらのカテゴリとして、大麻にはインディカ種、サティバ種、そしてそれらを交配して作られたハイブリッド種の3種類があります。

インディカ種は、インド、パキスタン、アフガニスタンなどの中央アジア原産の品種であり、栽培された大麻の中でも比較的小柄で、茎や葉が厚く、密集しています。インディカ種の大麻は、リラックスや睡眠に強い作用をもたらすとされています。

サティバ種は、中南米やアフリカなどの熱帯地域原産の品種であり、葉や茎が細く、伸びやすい特徴があります。また、サティバ種の大麻は、刺激的でクリエイティブな気分をもたらすとされています。

ハイブリッド種は、インディカ種とサティバ種を交配して作られた品種であり、両者の特徴を併せ持った品種となっています。

では、「Strawberry Cough」はどういった品種なのでしょうか?

Strawberry Coughの香りの特徴

Strawberry Coughは、サティバ優勢のハイブリッド種であり、THC含有量が多いことがその特徴です*。香りはスイートで甘く、ストロベリーのようなフルーティーな香りがします。気分が高揚し、創造性が刺激されるエネルギッシュな効果があるため、集中力を高めたい、社交的な場に参加したい、またはストレスを軽減したいシーンに人気の品種です。

ちなみに、スキューで販売している「Strawberry Cough」はかなり甘めのブレンドです。草っぽさよりも、こってりとした甘さが特徴で、女性のお客様に特に人気な印象です。他のフレーバーに比べて、これしか駄目!という強烈なファンが多いフレーバーでもあります。逆に、すっきりとした味を求めている方には、甘さがしつこいと不評なことも・・・。

また、花の形が美しく、鮮やかなピンク色のトリコームで覆われた、見た目も美しい品種として知られています。「Strawberry Cough」は、脳の活性化やクリエイティブなアイデアを引き出すその効果も相まって非常に人気の高い品種の一つです。

※ 日本でTHCは違法なため、国内で販売しているCBDリキッドにはTHCは含まれていません。

また、大麻フレーバーのほとんどは他の植物(ラベンダー、パイナップル等)から精油を抽出し、それらをブレンドすることで再現されています。

Strawberry Coughの語源

「Strawberry Cough」の語源にはいくつかの説がありますが、最も有力な説はその味わいと効果によるとするものです。

ストロベリーのようなフルーティーで甘い味わいであることから「Strawberry(イチゴ)」と名付けられ、「Cough(咳)」は使用した時の喉への強いキック感に由来しています。

Strawberry Coughは、その名前の通り、甘くフルーティーな味わいと強力な効果が特徴的な人気のある大麻品種の一つです。

まとめ

「Strawberry Cough」は、こってりとした甘さと十分な吸い心地が共存し、クリエイティブティを発揮するのに適した品種です。

skewでは、違法ではないCBDリキッドのフレーバーを多数販売しています。「Strawberry Cough」フレーバーも販売されているため、気になった方はこちらからぜひ試してみてください。

ブログに戻る